北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
生活発表会2008
秋の保育園恒例行事。生活発表会がありました。

去年は朝5時に並んで最前列を確保していましたが!今年は夜勤明けのため六列目・・・・・。残念でした。
何が残念って、カメラ、ビデオを撮影するために立てないので前列の人の頭が写る・・・・。サミシイ。
IMG_0127.jpg

 と言うわけで微妙な写真の快くん。彼はナンダナンダ?とボーっとしていました。しかし一歳のときの結にと比較したら快くんの勝ち!大きな栗の木のしたでをしっかり踊っていました。
IMG_4989.jpg
IMG_5029.jpg

 結は歌とお寺の和尚さんの踊りをしました。大きな間違いもなく、凍りつくこともなく・・・・・
 
 子供の成長は改めて見るとはやいね。
IMG_5044.jpg
IMG_5064.jpg
なまえが書けた!
娘は字を書こうと努力しています。しかし鑑文字だったり、器用にさかさまに書いたりしてこの子の脳みそは一体どうなっているの?何色?思いながらやっと書けました!しかもキャラクター付きです。

子どもの可能性を夢を見つつ・・・・


字が書けた

久々に子ども写真を撮りました。最近は家の写真ばかりでとーちゃん撮ってなかったなー
風呂に入る直前の様子です、快の口からはチョコレートが・・・・父は頑張って二人を入れます。世の中の主婦の皆さんは頑張ってますねーと尊敬しつつ風呂から出てくるときはみんなハダカンボウです。
ゆい
快君
運動会
 6月29日に保育園の運動会がありました。快も一番の年少で参加しました。保育園の運動会は迫力には欠けますが、なまら(とっても)かわいい・・・・
 
 炎天下に二時間、保育園の皆様お疲れ様でした。ピンクのシャツの先生に腕をつかまれているのが快です。
 写真の競技はお手玉を網に入れ、トンネルをくぐってゴールするのですが、快はお手玉を入れたもののトンネルの中で力尽き、手を引かれてゴールしました。頑張ったね、快くん!

運動会
北海道にもようやく桜前線が北上して来ました。

ふきだし公園へ結と快と花見をしながら遊びに行きました。
快502

あまり桜に感動する様子も無く、子どもは花より遊びのようでした。
ゆい502
快が一歳になりました
 4/24日は快君の誕生日 早くも一歳になりました。今思うとあっという間です。というか僕が一歳年をとったんですね・・・・・・父が作ったロウソクでお祝いしました。
快一歳


 やっと甘いのが解禁となり、ケーキの魅力に豹変。
快1歳2


 さすがにロウソクの火は消せなかったので結が変わりに消しました。
快一歳3


 大きくなった快くん。元気に育ってくれたありがとう。父ちゃん母ちゃん感謝です。支えてくださるたくさんの方々に感謝しつつ節目の日をむかえました。
