北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
薪ストーブ料理
 我が家のメインの暖房機は薪ストーブです。新築に当たって妻のこだわり、真っ赤な(本当は茶色?)バーモントキャスティングのアンコール。かなりの働き者。
ストーブの中をオーブンのように使うことが出来ます。
IMG_4888.jpg


付け合せのポテト料理はニンニクと一緒に焼いたらウンマイ・・・・・
IMG_0153.jpg

 固まり肉が入ったらハーブと一緒にグリル
IMG_0152.jpg

 オニオンスープもこのとおり。
IMG_0124.jpg

冬の楽しさが増えました。お近くにお越しの際は自慢のオーブン料理を一口召し上がって下さいな。
生活発表会2008
秋の保育園恒例行事。生活発表会がありました。

去年は朝5時に並んで最前列を確保していましたが!今年は夜勤明けのため六列目・・・・・。残念でした。
何が残念って、カメラ、ビデオを撮影するために立てないので前列の人の頭が写る・・・・。サミシイ。
IMG_0127.jpg

 と言うわけで微妙な写真の快くん。彼はナンダナンダ?とボーっとしていました。しかし一歳のときの結にと比較したら快くんの勝ち!大きな栗の木のしたでをしっかり踊っていました。
IMG_4989.jpg
IMG_5029.jpg

 結は歌とお寺の和尚さんの踊りをしました。大きな間違いもなく、凍りつくこともなく・・・・・
 
 子供の成長は改めて見るとはやいね。
IMG_5044.jpg
IMG_5064.jpg
結婚式
 IMG_0096.jpg

 畜大カヌー部創設者OGS氏の結婚式に参加してきました。どこから見つけてきたのか、とっても可愛いお嫁さんでした。先輩!おめでとうございます。
 これで子供も生まれれば万々歳。子育ての棘の道を一緒に歩く仲間が増えれば幸せです。
 
IMG_4910.jpg
 披露宴では数年ぶりにカヌー部OB集合し楽しいひと時でした。あべっちょの子供も久しぶりに再会。こんな風になるなんて学生時代は予想もしなかった・・・・。

久しぶりに家族の集合写真をとりました。結四歳、快は一歳半になりました。ちなみに父親は36か・・・・・人生早いね。
IMG_4926.jpg

披露宴では快が大暴れ。食欲旺盛、食べ盛りです。
IMG_4946.jpg
