北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
この暖かさも今週まで・・・
雪が降りません・・・・。
今週はほとんど雨でした、朝も雨が降っています。写真は16日火曜日で月曜の夜が最後だったかな。一戸建てに引っ越して除雪が面倒という反面とスキー場に行きたいという気持ちが葛藤していますが、スキーしたい気持ちのほうが思いようです。早く雪よ降れ願っています。

窓からの眺めも雪があったほうが雪国らしいよね。
IMG_0227.jpg

IMG_0226.jpg
来週は雪の一週間になりそうですね。チーム森田の天気予報頼りになります。
月金星木星
12月上旬は月・金星・木星が見ごろでした。
夕焼けの空に三つの星が輝いているのを見ては結がすごいねーと何度もいっていました。

月金星木星


この三つの星は太陽の光で輝いているんですね、太陽って偉大だなと思いました。

最近忙しくて・・・・・たまにしか更新できません。主夫っていうのも大変だ。
スキー初日
 2008年初スキーに行きました。
 
 今年はテレマークを中心に頑張ります。しかーし年齢とともに体力が落ちています。新しい技術を習得する「感」のセンサーも落ちてきました。子どもが物心付くまでは親父の強さを子ども達にアピールしなければと気合を入れなおして頑張ります。
 仕事と家庭(?)のストレス発散、腰痛予防に運動が一番ですよね!

 さて、あまり雪は降らないもののヒラフ30時間券を購入、早速スキー場へ・・・・・。テレマークで一時間滑ってきました。太ももガクガクデス。久しぶりの筋肉痛はその日の夜から始まり三日間堪能しました。

 IMG_0195.jpg
標高1000m付近からの写真です。高いところから景色、これの景色を見るだけでもストレス発散になりました。
