北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
台風の後
 日本列島を縦断した台風が去りました。普段なら台風一過は晴れるのですが今回はぐずついた天気が続いています。

 台風が通過したときには既に中心気圧が1000hPaに近かったので予想に反して台風影響はなかった。風もなくブルーベリーや苗の被害が少なく良かった良かった。 
 写真は仕事帰りに撮った豆畑。いつもならバックに羊蹄山が見えますが雲がかかったままです。畑は豆や稲がきれいな色に変わって収穫が近くなっています。

豆畑.JPG

  
 日曜日、家族で羊蹄山麓をぐるっと一周してきました。ニセコ高橋牧場のシュークリームの中身が少なくなったと妻がつぶやいた。夕方には知り合いの農家さんに野菜をもらいに行きました。トマト。なす・ブロッコリー・にんじん・ジャガイモ・大根・ねぎ・かぼちゃ・トウキビ・プルーンと畑は充実していました。 
 とれたてのトマトは美味い!
トマトっ子.JPG


 最後は「帰りたくない」と駄々っ子がはいりましたが何とかなだめて帰宅しました。
 
帰りたくない.JPG


 隣村の閉店セールで買ったアトムの茶碗。懐かしいのでつい買ってしまいました。結からして見ればアトムってなーに?だろうなぁ
アトム.JPG

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
