北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
秋の気配・・・・・3
 秋の気配が早足でやってきました。日が落ちると寒くなり、油断しているとあっという間に風邪を引きそうです。


 仕事帰りの羊蹄山の様子。ウッドデッキがいい感じです。
ようてい

 
 京極町の丘陵地帯はジャガイモ畑も美瑛のようにいい感じになってきました。
ジャガイモ


 山の幸が濃くなりはじめ、先日結・快・Kちゃん・カーちゃん・ハル君でキノコ狩りに行きました。結は山葡萄にご機嫌でトーちゃんと一緒にパクパク食べていましたが、ご婦人方は酸っぱいのはお嫌いのようでして・・・・一口食べてプイッとしていました。山葡萄完熟までもうひとつという感じですね。

ゆい

可愛いタヌキノチャブクロ。ソテーにするととってもウンマイ。
ちゃぶくろ


どんぐりを結と一緒にとってきました。ミズナラのどんぐりしか採れませんでした。ほって置くのはもったいないので、とりあえず育苗箱に入れてみました。冬までに根が張り、春から芽が出るそうです。春の楽しみが増えました♪
どんぐり


 快は寝返りのコツを習得して毎日グルンとしていますが、起きたものの戻り方がわからずにすぐ泣きます。だったら寝返るな!と思いながらもまた仰向けに戻し、しばらくするとグルン・・・・の繰り返しです。快の成長も早いですね。
かい



えっ?カヤック?

乗ってない乗ってない。6月以降は二、三回止まりです。子育ての技を鍛えています(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
