北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
一年がたちました
土地を購入して一年がたちました。

去年の11月15日の写真
ブルーベリーの苗を5株植えて越冬できるか調べた。

20061115.JPG


今年の11月13日の写真
ブルーベリーの苗が30株程度、さらにプルーン・さくらんぼ・リンゴの苗木が10本ほど植わっている。真ん中の山は左から抜根チップ・カラマツの皮を粉砕したもの・堆肥です。ブルーベリーの株元や、施肥に使っています。一年でこれだけしか進まなかった・・・・ 
 のんびり頑張ります。

20061115.JPG


 景色の一番の大きな変化はお隣さんが家を建てたこと?
 そしてテレマーカーのH間家族が僕達の近くの上側の土地を購入。家を作るにあたってユンボで抜根作業をしています。上側の景色も来年は一軒増えそうです。H間家族の購入で近所の子供達は5人になりました。スクールバスの送迎も現実味を増してきました。
 
 このあたりの入植者は1500坪以上の土地を持っています。こんなにもって何するのよー?と思うかもしれませんが、大人が遊ぶにはちょうどいい大きさかも知れません・・・・。
20061115.JPG


 去年定住者0世帯、今年1世帯+見込み2世帯。新興住宅街になる日も夢ではない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
