北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー日和
裏庭

 連日の降雪で雪は50cmほど積もりました。家にはシールを貼れるスキーが数本あります。スキー板にシールを張り畑の土地に結を連れて散歩に出かけました。雪が深いのでスキーで歩かないと膝まで埋まります。結にスキーを履く?と聞いたらあっさり拒否され、結はそり、快は寝たので車で待機、父、母と結で畑の散策をしました。
ゆい

 子どもは雪が好きなようです。いやいや言いながらそりに乗ってご機嫌になりました。父が馬車馬です。
 yui2.jpg

冬の畑は、雑草や無視が気にならないので冬のほうがいいの?と思うほど快適です。ここに住んだら毎日歩くスキーをするかも・・・(しないかも・・・)
 車に戻ると快が号泣・・・ごめんね快君。
 ゆい3

 
 ところ変わってグランヒラフスキー場。気温はマイナス10℃。

スキー場

  父は子育ての合間を狙って夜勤明けのスキー場へ出陣。先日購入した50時間券が使いきれるか心配でしたが結局この日も太ももが限界になり一時間でサクッと終了。残り47時間。

 ゲレンデではパトロールがボートを使って練習していました。
パトロール

 シーズンはじめにしてはゲレンデの状態はすこぶる良く、十分なコンディション、がらがらです。たった一時間のスキーですが日常生活の混沌としたものがスカッと晴れて気分爽快。スキーやってて良かったなと改めて思いました。ただ滑り降りるだけ、なんて楽しいんだろう♪
ゲレンデがらがら

 まだブッシュの出ている藤原の沢。
ニセコアンヌプリ

 4シーズン目の手袋です。サンタさん・・・・・お願いします・・・・・・
手袋


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。