北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
京極キッズ 尻別川 2008
 お待たせしました。京極キッズの更新です。

 この前の日曜日、京極町尻別川で小学生を対象にした京極キッズを開催しました。参加人数は定員の20名。手伝ってくれた沢山のスタッフ、暑いなか応援していただいたご家族の方々、参加してくれた子ども達、みなさんのおかげで今年も無事開催することができました。ほんとうにありがとうございました。

 写真のようにイカダで川を下り、川に飛び込んだり、ロープを渡して川を泳いだり、網を持って魚を追いかけたりしました。普段川遊びを経験したことのない子ども達が将来ちょっとでも尻別川や周りの川に関心を持ってもらえたらと思います。ひさびさに心を空っぽにして楽しみました。みんなありがとう!そして尻別川よ、ありがとう!

(その後夜勤の仕事場へ・・・・疲れました。)
さあこれから書類の作成です。頑張ります!
開会式快晴!

魚とり干潟

飛び込み

IMG_9527.jpg

IMG_9552.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウナギ
やっぱ、やつめうなぎなのかな・・・。
えらなんて、なっかたけどな。
でも、尻別川の河口は、
やつめうなぎの漁業権があるらしく、
禁猟区間や、遊魚料がかかるらしい。
ちなみに、京極の辺りは、大丈夫みたい。
(一般的な禁猟の時期はありますが)
あと、江別の特産品で、ヨネは、食べたことがあるらしい。
2008/08/04(月) 10:55:58 | URL | オギソ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
