北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越しでネットがつかえません・・・・
 引越しを9月12日にしました。
 それに伴いインターネット環境も引越しをしなければなりません。しかし北海道の田舎のさらに田舎に引越しをした僕達の家、電気は来ていましたが電話線はまだ引き込まれていなかった。そのため工事が必要になり道道から500m引き込むため半月掛かるとのこと・・・・電線使用許可を町とホクデンに申請しないといけなく・・・なんだかんだで結局1ヵ月以上掛かりました。
 図書館でメールやブログのコメントを確認しようにもセキュリティーソフトが働いてNO!!

 ネットはやっと昨日開通。こんな田舎でADSLなんだからまあいいかと思っています。一ヶ月ほどTVもなくパソコンもなく新聞もない生活(新聞は道道にポストをおいてくれたら配達するとのこと、500m離れた場所まで毎朝新聞だけのために取りにいけますかっ)。職場で新聞を読めるからいいものの、パソコンはTVよりも必需品と再確認しました。子供のテレビ漬けをなくすためにFMラジヲとパソコンで二、三年頑張ります。

 と言うわけでブログもゆっくり更新します。今後ともよろしくお願いします。
 雅宏
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。