北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉とキノコ
 羊蹄山の紅葉が終わりに近づき、我が家の庭も紅葉が始まりました。
紅葉

 毎朝霧が発生しています。その霧も朝食後にはすっかり晴れ今日も秋晴れでした。雲の中にムイネ山がうっすら見え朝のマジックタイムと言ったところでしょうか。景色はとてもいいところに引っ越してきたと改めて実感。
朝
 
 9月の終わりには虹が出ました。こんなに丸くつながった虹は初めてのこと。妻、結、みんなで大騒ぎでした。
虹
 
 週末はキノコ狩りに行きました。といっても軽く15分散歩程度に・・・・すでに人が入ったようで(日曜の夕方なんてこんなもんでしょう)ひとつもありません・・・・・。森の中と図書館と本屋、デパートに行くとなぜかトイレに行きたくなります。今回もそのために急遽帰宅しました。

キノコ狩り


 仕切り直しで庭を散策。地元農家の有末さんから頂いたナメコのほだ木からナメコが・・・・。これだ!!!来年からもっと用意します。(キノコ狩りって結構競争社会でゆっくり取れなかったりするんだよね)キノコの植菌は春先の仕事なので来年春頑張ります。
 キノコ

 常設のハンモックとブランコです。結も快もこんなに大きくなりました。
ハンモック

 快は最近言葉が出てきていろいろな単語を発するようになりました。しかし父親も母親も「ママ」、アンパンマンは「パン」など短縮形です。親が理解出来ないときは結が翻訳してくれます。チビッコ語?なんだか不思議です。

 快くん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。