北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。日本全国津々浦々の皆様、不定期更新のブログですが今年もよろしくお願いします。

 我が家の景色も年末からの大雪でやっと白銀の世界になりました。
年末、年始にかけて夜勤明けなど時間のあるときにスキー場へ向かいストレス発散と現実逃避、メタボ対策に励んでまいりました。さらには長女の「スキー早く滑れるようになる計画」も本格的に始動。スキーのモチベーションが高まっている毎日です。

 子育てが始まってから毎日のようにスキーやバックカントリーにいけないので不幸かな?と心配されている方もいらっしゃると思いますが心配後無用!十分子育てを堪能しています。あと10年ほどは子供たちに縛られながらワイワイとしたスキーを楽しみながら、密かに山に行く機会を作れたらとタイミングを見計らっている今日この頃です。

 夜勤明けの体に鞭を打って滑った大平原。

 IMG_0250.jpg

 成人の日の連休にはおじいちゃんおばあちゃんが来てくれたので夫婦で3年ぶりに山頂へ・・・・
 外国の方が本当に多くいました(しかも一眼レフの所持率が高い!!!金持ちの外国人が多いのかな?)写真が沢山とられる→帰国後他の人が見る→また来る、の正のスパイラルでまだ数年にニセコスキーブームは続くと思われます。

IMG_0257.jpg

 グランヒラフスキー場は変わらず。山頂がオープンしなくても楽しいスキーでした。この写真と同じアングルで5年ぐらい前に友人と写真を撮ったことなど思い出したりして・・・・

IMG_0272.jpg

あいにくの強風の天気でしたが空が青かった。 
IMG_0274.jpg

ズタボロの斜面、小腹が気になりだしたのテレマーカーには効きました。
IMG_0275.jpg

ちゃんちゃん♪
IMG_0284.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
