北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スキー練習?
 娘は4歳。今は何事に対しても興味心旺盛の時期らしい。これが年中さんになると苦手意識が出て拒否反応なども・・・・・。(先日配達されたベネッセのチラシに書いてあった。)

 ならば今がチャンス!!!と、取り合えずスキーの練習。
家から一番近いスキー場の町民スキー場へ・・・・。リフトはなくてロープ塔のみ。無料。歩いて登るのは疲れるので結とロープ塔を使って斜面を上がります。グリップに二人分の重さでがかかるので腕力勝負、翌日、翌々日と腕が痛いのが悩みの種。結はスピードにビビリながらも滑り始めています。
IMG_0297.jpg

 グランヒラフの花園スキー場は動く歩道があるので楽チンです。写真の黒いゴムのところが動きます。300mほどあり、こちらも無料!僕的には断然花園なのですが、結は町民スキー場のほうが好きらしい。
IMG_0236.jpg

 親はすきー!というものの本人はそりが一番のようです。頭を使わずにただ滑る。娘の顔つきが違う!
IMG_0255.jpg

視線が低いと迫力が違う!(視界の目標物は母と快くん)
IMG_0300.jpg

先輩方の子供のスキーの取り組み方を参考に、楽しくスキーできたらいいなと取り組み中。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 18:51:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。