北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
カヤックかベーコンか!?
 本日はベーコンつくりの日(4月1日に購入した豚ばら肉を一週間塩漬けし、その後塩抜きしたもの)。乾燥、燻製の工程を経てベーコンを完成させます。がん検診(胃がんのためバリウムをごくり)をすまし、燻製に取り掛かりました。
 ネットで余市川の水位を調べると適量に。余市川オープン初日です。ベーコンを取るか、余市川でのカヤックを取るか・・・・悩んだ結果両方取ることにしました。
 車を30分走らせて余市川へ到着。余市川にはモーリー達が車で待機中していました。余市川は雪解け増水の川なので、夕方の方が水量が上がります。大水を狙って彼らは待機しているのでした。軽く挨拶を交わし、川へと漕ぎ出しました。
 やっぱりカヤックは楽しいね。心が洗われます。
IMG_0597.jpg

 ベーコンを頭の片隅に残しながら軽く一時間漕ぎしました。
 家に帰ったら美味しそうなベーコンが出来ていました。まことに美味しい一日でした。ごちそうさま。
IMG_0599.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
