北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
初アンヌプリ
 春スキーの季節、前々から結をつれて一度はグランヒラフを滑っておこう思っていたのですが三月の週末は全て天気が悪かったり、用事があったり・・・・。四月に入ってやっと晴れました。結は「やる気モード」で頼もしい。リフトも去年一回乗っていてので難なくクリアしました。
 
IMG_0602.jpg

 雪質は春のなのでザラメ雪(パウダースキーではなくてシャウダースキーです。)
IMG_0612.jpg

 そんなに大きな転倒や嫌がる様子も無く滑ってきて、僕は「よくやった結」なんて褒めながら、妻は上手上手と褒めながら滑り方の指導なんてすることなく楽しく滑ってきました。
IMG_0618.jpg

 快は途中まではスキー板を履き、抱っこして滑って降りたものの、快の板の先端が雪にとられてかなり危険。途中でスキーの板を脱がせました。すると本人かなり嫌がって「履く!履く!履く!」と主張。大荒れの様子になりながらも何とかナダメすかして降りてきました。
IMG_0626.jpg

 結のグローブはビチョビチョになり、ウエアーもグチョグチョ。侮れない春スキー。
IMG_0632.jpg

 快は途中からお昼寝に入りました。抱っこ+スキーウエアーはちょっと暑かったかな?
センターフォー一本で終了。帰りはグラビュンデンでランチして終了しました。
IMG_0633.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
