北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
尻別川初下り
 北海道の週末は天気が良くなく、この日も雨の予報でした。先週から川下りに行こうと計画を立てていましたが中止になりました。しかし家の周りで庭仕事をしていたところ、昼から天気が回復しました。昼食後、「エイヤッ」と気合を入れて家から10分の川へ出かけました。
 快は初の川下り、結は二回目。彼女も二歳のときに父親のカヤックで一緒に川を下りました。そのときのことを覚えている尋ねても覚えておらず・・・・がっくり。子どもは覚えるのが早いけど忘れるのも早いのかな?
 今回はカナディアンカヌーで二人と下りました。これは知人からの借り物で手作りです。妻は赤いカヤックにのります。
IMG_0910.jpg

 スタート地点は堰堤から京留橋までの3キロぐらい。川の様子は写真のような瀬が比較的簡単な川です。一番危なかったことは快がこの写真の坂から転げ落ちたぐらい(左のスロープ)。ライフジャケットと帽子のおかげで軽いかすり傷ですみました。
IMG_0913.jpg

 快がカヌーの上で立ち上がったりするかな?と心配しましたが、スロープの転倒にびびったようで川下りの間は比較的静かに過ごしていました。
IMG_0915.jpg

 川岸はヤナギの木が生い茂っていて幻想的でした。
IMG_0921.jpg

 あと何回下れるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。