北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
南の島に行ってきました
 南の島に行ってきました。一週間の長旅です。
 千葉に帰省したその足で南の島に6泊7日。梅雨明けの離島を狙いました。
石垣島
 石垣島に到着してから船に乗り目的の黒島へ・・・・民宿のどかに4連泊しました。
離島へ

 海は綺麗
仲本海岸2

 熱帯魚もたくさん泳いでいる
仲本海岸

 花も咲いている
のどかゆい

 日差しが強い、気温も高い!!!!!
のどかにて

 33度以上気温と高い湿度、強い日差しにやられあまり写真も撮れず・・・・。
 海岸ではハンモックが大活躍していました。クマノミにも会えたし、パイナップルたくさん食べたし、オリオンビールと泡盛たくさん飲んだし、楽しいたびでした。

  石垣ではここに永住するのは無理だなと思い、乗り換えの羽田空港から見た東京湾は赤潮がいたるところに見られ、ここは人が多すぎると思い、北海道に帰ったら気温19度。なんていいところなんだと思いました。

 北海道の方は灼熱地獄の旅になるので、航空券の安い梅雨入り前がお勧めです。
ハンモック
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
