北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
京極キッズ2009
 京極町と近隣市町村の小学生を対象とした京極キッズを今年も開催しました。
 応援してくださった講師の方、ボランティアの方、参加させてくださった保護者の方、参加した元気な子ども達、充実した一日になったと思います。ありがとうございました。(特に旦那様の貴重な一日を提供してくださった奥様には感謝申し上げます。)
 今年で三回目になる京極キッズ。あいにくの天気で水量は例年の30cm多い状態。水温、気温低めで厳しい条件でした。しかし参加した子ども達もそれなりに楽しんでくれたと思います。(アンケートの結果より)
 内容は水温が低いので川で泳ぎはしませんでしたが、いかだで箱めがねやシュノーケルセットを用いて川底のぞき、たまりで魚を捕まえ、ムシや魚の名前を調べ、スケッチしました。

 来年は晴れることを祈りつつ、来年に向けての準備をしています。

IMG_0001.jpg

IMG_0003.jpg

種類分け

かげろう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
