北海道の田舎町から日々のおいしいもの、おいしいことを全国に発信   
スポンサーサイト
11月の様子
 家の近くのふきだし公園は落ち葉でいっぱいでした。
 家でこんなに落ち葉を散らかしたらしかられますが、公園には星の数ほどの落ち葉がチラリ。子どもたちもご機嫌でした。
落ち葉

 隣町の神社の例大祭に行きました。夜勤明けの朝一番、子どもとのお出かけだったのであまりお店も開いていなく、ほとんど見るだけで終了。
例大祭
 月の後半は子どもたちの祖母が来道したので旭川方面へお出かけしました。メインは旭山動物園です。初めて訪れた感動にはかなわなかったものの白熊、アザラシ、ペンギンはいつ見ても面白いですね。個人的には円山の公園のサル山もお勧めです。
あさひやま
ホッキョクグマ

 11月、12月はケーキ月間です。結の誕生日、父親の誕生日、母親の誕生日、クリスマスとケーキ三昧。市販のケーキは一個3500円ぐらい、フルーツも少ない・・・・それなら自分たちで焼いて具沢山のケーキにしたほうがお得感が倍増!!!というわけで今年の結のケーキは母の手作りケーキになりました。(12月の僕製作のケーキもお楽しみに・・・)
ケーキ

 11月後半。雪が降り庭も白一色になりました。湿った雪で雪だるまをおじいちゃんと一緒に作っていました。
雪遊び
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/16(土) 15:32:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
